|1/2 PAGE|>>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

イラスト展。


昨日【ラクガキ屋・Mallu(まる)】さんのイラスト展に行ってきました(^-^)


13291688033050.jpg

ブログで告知があった時から行ってみようと思っていましたが、中々時間が取れず最終日前日の訪問となりました。

13291688583961.jpg

ずいぶんご無沙汰しておりましたが、Malluさんのラクガキは昔と変わらず、心が「ホンワカ」と暖まりました(^-^ゞ

13291689084692.jpg

2階の喫茶コーナーのお姉さんと少しお話ししました。

そのお店の方達は皆さんこのラクガキの大ファンで、全ての方がポストカードを購入されたとか。


あと、SNS時代の友人からメールが届いて「ともすけさんがグ○ーやってた時に、イラストを貼ってあったと思うんだけど、まるさんの個展が豊科の平安堂でやってましたよ。何だか温かな気持ちになりました。malluさんと面識は無いんだけど、懐かしい感じがしましたよ。」とお話ししてくれました。



様々な新しい事に挑戦し、ご自身の夢を叶えられているMalluさん。

もちろんそこには並々ならぬ努力と、才能があったからだと思います。

でも強く想い努力すれば夢は現実のものとなる。叶うものなんだと改めて感じました。

私も諦めることなく先に進む努力をし、いつか夢を叶えられるようになりたい。

そう感じたイラスト展でした。


次は信州大学付属病院で展示があるとのこと。

また力と安らぎをいただきに、足を運んでみようと思っています。


♪次、もし時間が合えば一緒に行けたらいいな♪



web拍手を送る


JUGEMテーマ:アート・デザイン


▲topcomments(7)|-

貴女に。


NEC_4037.jpg

暖かみのある素敵な絵。

そして…

心にずっしりと響く言葉。

200907192220000.jpg


貴女の素敵な言葉に、少しでも近付けた事に喜びを感じました。




ご出産おめでとうございます。



直接お逢いする事は出来なかったけれど、貴女と赤ちゃん、旦那さまに素晴らしい未来が訪れますように。


遠い場所から幸せをお祈りしています。




web拍手を送る


▲top|-|-

フリマ&総合文化祭。

昨日行ったフリマのお話です。


ゆー♪&ともすけのフリマのお目当ては何ぞや!!


…って、もう皆さんお解りですよね(;^_^A


そうです!「Malluさん」のRacgakiです(≧∇≦)ノシ


ずっと欲しかった
Racgaki『言の葉ver.』を入手してまいりました((´∀`*))

試作中の記事を拝見し
その後完成した事はバッチリチェックしていましたが…

ついに我が手に収める事が出来ました(ノωノ)ウレシー!

言の葉Ver.

この『言の葉Ver.』は
いつものRacgaki+詩(言の葉)が1枚になっているというファンにはたまらない一品(*^□^*)

言の葉と併せて全てのRacgakiを見返すと…

いつもの気持ちとはまた違った新たな感情がムクムクと湧き出てきました。


元気モリモリだったり

じぃ〜んとだったり

ちょっぴりシンミリだったり…。


興奮のあまり昨夜は中々眠れませんでした(笑)




さてと、ここで話を一変!

今回のフリマは
Malluさんお住まいの地区の「総合文化祭」に併せて行われたんだよ。

まるで学生時代の文化祭に行っている気分!

数ある発表の中で
Malluさんの娘さん「みぃちゃん」と奥さまの「通称:ハニー様」がヒップホップダンスを踊ったのだ!!


こちらフリマ看板娘のみぃちゃんの後姿!

看板娘♪

本当は正面写真をお見せしたいくらい
めっちゃ可愛かったぁ〜(はぁと)

このカッコイイ出で立ちで
本格的なダンスを披露してくれました♪
(ダンス画像は次ページにて!!)


他にも
「子供たちの合唱」があったり
「バイオリン演奏」があったりで
地区の催事とは思えない程の充実ぶりでした!

バイオリン

こんなちっちゃい子がちっちゃなバイオリンを持ち
一生懸命メロディーを奏でる姿にともすけはかんどーしたぴかぴか

思わず何枚も激写しちゃいました(^^ゞ
    
続きを読む▼
▲topcomments(8)trackbacks(0)

フリーマーケット。

昨日、お友達のねぇ♪と、○きさんと一緒にお出掛けしてきました(*^□^*)

フリマ会場

お気に入りのRacgakist Malluさんの久々のフリマだよ〜((´∀`*))ウレシー!

約10ヶ月ぶりにお逢いしたMalluさんと、娘さんのみーちゃん!

Malluさんは変わらぬ癒し系の笑顔。

みーちゃんは以前逢った時より大きくなっていたなぁ(^-^*)パパミタイニオオキクナルネ〜♪

ブース

野外で行われるフリマには初めて行ったんだけど、開放的な青空の下、お気に入りのRacgakiを眺めるのは最高の気分♪

欲しかった来年のカレンダーや、お二人の新作ポストカードを購入できウキウキ気分のともすけでした。

でね、みーちゃんからお手製のプレゼントとお手紙をいただいちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ

おばちゃんは感激だよ!

家に戻ってからお手紙を読ませていただいたけど、嬉しさのあまり涙で字が読めませんでした(;_;)ウルウル。

とても可愛らしい看板娘さんなのでした!

バック

そうそう!

以前ねぇ♪が購入したトートバックの柄違い、Malluさんが持ってらしたので思わず激写させていただきました(^^ゞ

ブタさん柄のバックも可愛いね( ´艸`)

このバックを持ち歩いているMalluさんを想像して、一人秘かにニンマリしてしまいました(^m^)

JUGEMテーマ:アート・デザイン

    
続きを読む▼
▲topcomments(8)trackbacks(1)

Special goods.

今日は、私がずっと楽しみに待っていた「あるもの」をご紹介します((´∀`*))

以前から当ブログでもご紹介しているお二人。

よつばのクローバーココロのカタチよつばのクローバー』 Racgakist Malluさん。

あぜみち こみち』 遊墨彩家アートnana.さん。

「UP SOLD」というサイトで、オリジナルグッズを販売されているという事は以前からブログ等で拝見していました。

でも、なかなか購入する勇気が出ず二の足を踏んでいたら…

お友達のゆー♪さんが共同購入しない?と声を掛けてくれました!

う、うれすぃぃヽ(´▽`)/〜♪

なんて素敵なお言葉でしょう!


本来ならともすけ宅にご招待して、PCからグッズを見ればいいのですが…

いかんせんナマケモノのオイラ(´д`)ナマー。

ばっちくて進入禁止状態なので、二人してネットカフェに出掛けました(*゚▽゚)ノ


和気藹々!「あれがいい、これがいい」と相談した結果、私たちはこちらのグッズを購入しました(^^ゞ

まずはゆーねぇ♪が注文したグッズから!

エコバック・コルクポット

「柊の夜」をプリントしたエコバック!

今や時代はエコ!!

これを持って買い物に行けば注目の的間違いない(`・ω・)ゝ

「はず。Come。」のコルクポット!

ねぇ♪はクリーニング店の受付嬢をされているのですが、お客さんに飴をサービスする為の入れ物としてカウンターに置くんですって( ´艸`)

Tシャツ

「For U♪」と「柊の夜」のTシャツ!

このTシャツ、サイズや色など何種類かの中から選べるようになっていました。

生地が厚めで下に着ているものが透けたりしない丈夫なものです。


本当なら着て撮影したかったのですが…、モデルゆー♪はお忙しい身。

私は巨大すぎて着られない(笑)という理由から、モデルハンガー君☆に登場してもらいました(*^□^*)
    
続きを読む▼
▲topcomments(12)trackbacks(0)

一周年。

image014.jpg

本日(9月8日)、このブログを始めてちょうど1年になります。

長いようでいて、でもあっという間に過ぎた一年でした。

熱しやすく冷めやすい性格の私が、一年もの長い間、この場所で日常をつぶやく事が出来たのは…

コメントを下さる皆さん。

WEB拍手を下さる皆さん。

そして、

ブログを見て下さる皆さん。

全てのみなさんのおかげだと思っております。


心から感謝しています。


2年目もまた、この場所で皆さんとお逢い出来る事を楽しみに、日常の出来事をつぶやいていきたいと思っています。

一年間本当にありがとうございました。

そして、

これからもよろしくお願いします。


たくろう&モカ


以下、Special Thanks Cornerです。

この一年に、ブログにお越しいただいた方々のお名前を綴らせていただきました。
    
続きを読む▼
▲topcomments(17)trackbacks(0)

遊墨彩家「nana.」さん。

Racgakist Malluさんのブログに伺っているうちに、とても優しく暖かい絵を描かれる方をお見掛けしました((´∀`*))

そのお方のお名前は「遊墨彩家nana.さん」

同じ命up.jpg

au oneで『あぜみち こみち』と言うブログを書かれているお方です(^-^*)


実は見かけによらず激しく照れ屋さんのともすけ。

コメントをする事が出来ずに、ずっと秘かに拝見しておりました(^^ゞ

でもね、ついに!勇気を出してコメントをしてみたの(*^□^*)


つちのこ

ほんわり暖かい絵を描かれるnana.さんに心惹かれたともすけ。

更新のたびに癒され、そして様々な事を考えさせられつつ、その絵を拝見していました(^-^)
    
続きを読む▼
▲topcomments(18)trackbacks(0)

嬉しい出来事。

本日は日曜・火曜にあった、とってもとっても嬉しかった出来事を綴りたいと思いますっ((´∀`))

まずは日曜日!

暇を持て余し、自宅でゴロゴロとしている所へ一通のメールが届きました。

「今日時間ある?もし良ければ少し寄れるかなぁ?」

それはお友達のゆーねぇ♪からのメールでした(*^□^*)

久しぶりにねぇ♪に逢いたかったしクリーニング品をお願いしてた事もあり、お店の終わり際に伺う事にしました。

閉店間際だというのにとても忙しそうなゆーねぇ達…。

「こんばんは」

声を掛けると、ヒマワリみたいな明るい笑顔で迎えてくれました((´∀`*))


クリーニング品を受け取り、お話をしていたら何やら後ろから袋が出てきた!

「これ、誕生日プレゼント♪」

私の大好きな水色の袋!まるで宝箱のように見えたよ♪

余りに嬉しくて、その場で早速開けちゃいましたっ(´∀`)

プレゼント

すごい!

中にはともすけが大好きなものばかりが詰まっていた(≧▽≦)

「みみずく」「四ッ葉のクローバーのキーホルダー&メッセージカード」そして「メッセージブック」が入っていました。

みみずくに四ッ葉!私の好きなものをきちんと覚えていてくれてとても嬉しかった!
(つ∀`).+°アリガト−

お子さんと共に「みみずくに関連するものはありますか?」と、お店の方に聞いてくれたその気持ちが更に嬉しかった。

本当に本当にありがとう。

何度言葉にしても足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいになりました(ノω・、) ウルウルッ。


ねぇ♪はまだまだお仕事が残っていた為お茶に誘うことはできなかったけど、次は一緒にお茶会をしつつお話をしようね(*^_^*)


家に帰り「メッセージブック」を開いてみた。

キミのすてきな色

この本は「ふじわらてるえ」さんというイラストレーターの方が書いた本。

「 Happy Birthday 君のすてきな色 」

人生を色に例えて、一つ歳を重ねた方へのバースデーメッセージを綴った本でした。

    
続きを読む▼
▲topcomments(6)trackbacks(0)

嬉しいお届け物(^-^)♪

えくぼママさん』のブログで、昨年11月末に石けんスクラッチを開催するとの記事がアップされた(・∀・)ノ

HPでスクラッチ??
いったいどんな風にするんだろう…(゚Д゚)?

興味深々でスクラッチページに飛んでみた(`・ω・)ゝ!


そこには何と!!

スクラッチで5回当選すると「先着5名さま」にえくぼママさんが作った石けんが貰える!と書いてあるではないかヽ(´▽`)/〜♪

手作りと言う響きと楽しそうなスクラッチに惹かれ、早速挑戦してみた。

1回目…当選(*^□^*)!
2回目…はずれ(/_・、)!

……(月日は流れる)

1ヶ月以上掛け、何とかすべり込みセーフで先着5名さまの仲間入りをする事が出来ました(≧▽≦)


でね、その石けんが本日届きました♪

えくぼママさんの石けん

中には「シアバターとアボガドオイル」「シアバターとオリーブオイル」の2種類の石けんが!

そして、えくぼママさん手作りの刺し子の作品も入っていました!!

NEC_2554.jpg

添えられたメッセージカードには、愛犬のポチちゃん、空ちゃん、天ちゃんの似顔絵が(人・ω・)


素敵なお届け物に、今日一日の仕事の疲れが一気に吹き飛びました((´∀`*))


また石けんスクラッチは開催されるとの事です。

次も是非チャレンジしてみよう!!

その時を楽しみにしているともすけの本日のつぶやきでした(・∀・)ノ


えくぼママさん、楽しい時間と素敵なお届け物を本当にありがとうございました(。-人-。)ラブ


web拍手を送る

▲topcomments(7)trackbacks(0)

有意義な休日(*^□^*)♪

本日はとても楽しい時間を過ごすことが出来ましたっ(^-^)

色々な出来事があった1日♪

その1日を画像と共に振り返ってみる事にいたしましょう(・∀・)ノ

NEC_2503.jpg

まずはともすけお気に入りのMalluさんのフリマに、お友達のゆーねぇ♪と一緒にお出掛け!

新年最初のフリマ!

Malluさんと娘さん、そしてねぇ♪との楽しい一時をたんま〜り堪能(*^□^*)

NEC_2490.jpg

続いて、ねぇ♪とCoffee ShopへGoプシュー

久々の再会に、尽きる事なく話は続く(人・ω・)♪

美味しいピザとサラダ、コーヒーをいただきましたっ♪(#^ー゚)v
    
続きを読む▼
▲topcomments(10)trackbacks(0)
<< | July 2020 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
   01020304
05060708091011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

Access counter

カウンター高速バスフットサル場

Photo Book

猫温度計

Flowers

Web 拍手

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored