<< 遭遇。main写真撮影。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

地蜂せんべい。

JUGEMテーマ:地域/ローカル


12月の初め、上司がお土産でこのおせんべいを買ってきてくれました(((^^;)

13266338212310.jpg

地蜂=クロスズメバチ

しかも蜂の子ではなく、成虫…(T_T)


せっかく頂いたのに食べないのは失礼にあたる…。

目を閉じ思いきって口にin。


虫自体を食べた事はないけど、これぞ虫!って言う味がしました。


たまたま会社に来ていた女性の方にもお裾分け。

彼女は目を輝かして『これ美味しいんですよね〜♪小さい頃に蜂の巣ごと捕りに行って食べたんですよ(^o^ゞ』

と、お話しして下さいました 。


上司よ、美味しさが判らなくてごめんなさい(´Д`)


申し訳ありませんが、次回から私はご遠慮申し上げます…orz



web拍手を送る



▲topcomments(2)|-

スポンサーサイト

▲top|-|-

:: Comment ::

name: えくぼママ
date: 2012/01/16 6:07 PM
成虫の蜂ですか。
蜂の子といなご(?)は食べますよね?長野方面。
私も昔、蜂の巣取りをした事あります。
幼虫が目当てでしたが。
name: ともすけ
date: 2012/01/16 10:38 PM
Re:えくぼママさん。

長野で蜂の子とイナゴを食べる事をご存知でしたか(^-^)
イナゴは甘露煮で、蜂の子は釜飯で食べた事があります。

小さい頃からイナゴは食べていたので余り抵抗はないのですが…。
成虫の蜂は初めてだったので嫌悪感が先立ってしまって(汗)
良く考えたらイナゴと大差ないですね(笑)

蜂の巣取りで刺されたりしなかったですか!?
私は蜂が怖くて未だ未体験ですf(^^;
この記事へコメントする

      
<< | March 2024 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

Access counter

カウンター高速バスフットサル場

Photo Book

猫温度計

Flowers

Web 拍手

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored