|1/3 PAGE|>>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

日の出♪

NEC_2107.jpg

家のベランダから見た今朝の日の出♪

電信柱と電線が邪魔だけど…(^o^;


朝の冷たい空気と眩しい太陽に、凛とした気持ちになりました(^-^)


今日も一日FIGHT(+゚Д゚)ノだね!

    
続きを読む▼
▲topcomments(6)trackbacks(0)

楽しい晩(o^ー゚)b

今日は仕事帰りに法事で使用した礼服を持って、ゆーねぇ♪のクリーニング店へ出掛けました(*^□^*)


久々に逢えてすんごーく嬉しくて、カウンター越しにたくさんお話をしたよ!

丁度ゆーねぇ♪のお仕事が終わる時間になったので、店の外でも立ち話(´∀`)

屋外で長い時間お話ししていたんだけど、この時期の寒さに耐え切れなくなって車の中へ移動…。

んで、結局話は尽きずそのまま夕飯を食べに行く事になりました(^-^*)


今回も、行きつけのお気に入り喫茶店「Cafe 59」へGO!ε=┏( ・_・)┛


まずは冷えた体を暖めるために、飲み物をオーダーしましたっ(^-^)

NEC_2089.jpg

私はブレンドコーヒー。
ねぇ♪は抹茶オレを飲みました。


実は私、抹茶が少々苦手でして…(^o^;

でもね、一口だけいただいたのですがミルクの味が効いていて、案外いけるかも?!って感じだったよっ♪

抹茶好きな方には大好評だと思われます(^.^)b

    
続きを読む▼
▲topcomments(10)trackbacks(0)

お誕生日♪

今日は友のお誕生日♪

いつもお世話になっている友のお誕生会(?)を兼ねて、二人でお食事に出掛けました(´∀`)

行き先は、和食のお店。
友の強い希望で「海鮮丼」を食べに行きました!

海鮮丼

器からはみ出る程のボリュームのある海鮮丼。

様々な海の幸が乗っていて、とても美味しそうでしたよっ(^-^*)

串カツ定食

ちなみに私は「串カツ定食」をいただきました(^-^)v


いつも2人で食事をする際は、どちらがビールを飲むかジャンケン(笑)で決めるのですが(車移動のため飲酒運転はNGですっ(+゚Д゚)ノ!)今日は友の誕生日と言う事で、ビールの飲酒権利を泣く泣くお譲りいたしました( ´3`)ムーン…ノミタカッタナァ。

喉から手が出る程呑みたかったのは言うまでもありません…orz

    
続きを読む▼
▲topcomments(10)trackbacks(0)

昔飼っていたにゃんこ。その後…。

眠れない夜にふっと思い出す楽しかった日々…。

あなたはそんな時、どんな事を思い出しますか?


    
続きを読む▼
▲topcomments(8)trackbacks(0)

冬の花♪

NEC_2024.jpg

朝の冷え込みがずいぶんと厳しくなってきましたね…(´Д`)

最近「布団から出たくない症候群」に感染しているともすけですっ(;^_^A


私の住む町では、最近『霜』が降りるようになりました(@_@;)

車のフロントガラスが凍ってしまって、すぐに発進できないので暖気運転をしなくてはなりませんっ!


その間に車の回りをぐるぐると歩いていたら…

草の上に霜が降りて『花』のようになっているのを発見しました(´∀`)


寒い中での可愛い発見に、独りご満悦気分で出社した単純なともすけでありますっ(*^□^*)♪



…ん(。・Д・。)?
霜がおりるって表現は、方言なのかなΣ(゚Д゚)?

みなさんの所ではどんな言い方をするのでしょうか…(^-^;)?


最近自分の発する言葉が、方言なのか標準語なのかが良く分からなくなってまーす( ´3`)


web拍手を送る


▲topcomments(10)trackbacks(0)

franさんのちびねこちゃん達♪

ちびねこちゃん&くらげちゃん

可愛いスコティッシュフォールドの「ふ〜ちゃん」を飼っている「fran」さんのブログ
*ちびスコ▽・w・▽ぐるみ*
で、キュートなねこちゃんの編みぐるみを発見!

どうしても欲しくなって買ってしまった♪

右から
「ブチねこちゃん」… 手にはヘンプ紐で編んだ可愛いきのこを抱っこしてます。

「茶ねこちゃん」… 手には白いフェルトで出来たちっさなねこちゃんを抱っこしてます。

一番左は「くらげちゃん」
このくらげちゃんはおまけで付いてきたものなのだぁ〜ヾ(=^▽^=)ノ
franさん、どうもありがとう(*^_^*)!!


このちびねこちゃん達は全てfranさんの手作り。
編み目がとても細かく、細部まで丁寧に作ってあります(´∀`)


初めてブログに伺った時、ダッシュボードに置かれた「ちびスコふ〜ちゃん」を見て可愛いなぁ…って気になってたんだよね♪

franさんとちびスコふ〜ちゃんが一緒にお出掛けしている楽しい日常の様子も見られるから、ぜひ遊びに行ってみてね(^-^)

    
続きを読む▼
▲topcomments(10)trackbacks(0)

法要…。

私は「霊」の存在をそんなに信じているわけではないけれど、もしかしたらいるのかもしれない…って考えさせられる出来事が最近起こりました。

もし「霊」の存在を完全否定される方には以下の文章は見ない事をお薦めします…。

    
続きを読む▼
▲topcomments(6)trackbacks(0)

無事しなの乗車( ´∀`)♪

NEC_2009.jpg

ただ今しなのに乗車し、一息ついたところです(^-^)

予定通りの特急に乗れたので、何とか法事に間に合いそうです(´∀`)ホッ!

良かったぁ〜!
安心しましたヽ(´▽`)/


写真は篠島から河和に向かう船上で撮影しました。

二日酔いのオイラの目には、太陽がとっても眩しかったよ(*ノωノ)



今日も良い天気だ(*^□^*)♪

会社のみんなは社員旅行2日目。

良い天気の中、私の分まで紅葉を存分に楽しんできてくれよぉ〜(人・ω・)♪


web拍手を送る

▲topcomments(10)trackbacks(0)

社員旅行♪

NEC_1972.jpg

絶好の社員旅行日和りでございます。

ただ今中央道恵那山トンネルを通過〜。

NEC_1973.jpg

お酒も入ってヘロヘロ状態です♪♪

故に添付写真も脈絡のないものになってまーす♪♪♪

酔っ払いのオイラ、コメントのお返しがしばらく出来ませぬぅぅ!
すみませんがお許し下されっ!


★私信:えくぼママさん★
パン屋さん教えていただきありがとうございます!
ぜひ行ってみます。

ちなみにセントレア空港滞在時間は12:40〜14:10を予定してますっ♪

出来ることなら逢いたかったなぁ(´∀`)


web拍手を送る

▲topcomments(8)trackbacks(0)

災難(´`)

NEC_1957.jpg

夕方、母とワンコ達と4人でお散歩に出掛けました。

色んな用事を済ませてからのお散歩だったので、日が暮れて辺りは真っ暗でした…。

実家まであと1キロ弱になった時、悲劇が起こりました。


私達の少し前を、ダルメシアンを連れた方がお散歩をしていたのですが、首輪のしめ方が甘かったのかするりと首輪を抜け出し、たくとモカの所へ一目散に走ってきました。

余りに突然の出来事に、私も母もなすすべが無く呆然と立ち尽くしていたその時、モカがパニックを起こして私の手を振りほどいて駆け出して行きました。


モカはまだ生まれて9ヶ月…。
実家に来てからそんなに月日が経っていない。


二人手分けしてモカの駆け出して行った方向を一時間近く探しましたが、どこにも見当たらない…。

もし、車に跳ねられたら…

もし、リードが植木に引っ掛かって動けなくなって寒さに震えていたら…

と、狂ったようにモカを探し続けました。


その時、一台の車が私の目の前に止まりました。

室内灯がつき、目を凝らして中を見るとダルメシアンの飼い主さんと母の姿が…。

母はモカを探しつつ懐中電灯を取りに実家に戻ったらしいのですが、玄関前にモカが座っていたそうです。

そこへモカの安否を心配したダルメシアンの飼い主さんが車で通りかかったので、私が探している場所まで送ってもらったとの事。


その話を聞きつつ、安心のあまり涙が流れました。


何事もなくモカが帰ってきてくれて本当に良かった。



今モカは今日の疲れの為かぐっすりと眠っています。

暖かいお部屋で、怖いものの居ない安心できる場所で、今夜はゆっくりとおやすみ。


web拍手を送る


▲topcomments(8)trackbacks(0)
<< | November 2007 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

Access counter

カウンター高速バスフットサル場

Photo Book

猫温度計

Flowers

Web 拍手

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored