|1/2 PAGE|>>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

なごり雪。

朝起きて外を見たら雪が降っていました。

IMG_0873.jpg

春を待ちわびてようやく咲いた花が、白いベールを纏い震えていました。
    
続きを読む▼
▲topcomments(8)trackbacks(0)

買い物。

今日は、御神渡りで有名な「諏訪湖」のある町まで買い物に出かけました(^-^)

何を買いに行ったかというと…。


来月から同僚のおねぃさん・おにぃさんと共に、週一でナイターテニスをすることになったの〜♪

その為のウェアを入手しに行ったんだよ(*^□^*)

別に近くでも手に入るんだけど、ドライブを兼ねたお買い物もいいかな〜って思って出掛けてみました!


車中から外を眺めていたら、不思議な植木が目についた…。

かたつむり

こりゃいったいなんじゃいなΣ(゚Д゚)?

カタツムリかな(@_@;)?

近くには犬を模った植木もあった。

何だかとても可愛らしかったので撮影してみました。

撮ってる最中に、お家の方がいらして「旦那の趣味なのよ〜!喜ぶからどんどん撮影していってね(´∀`)」と言われちゃいました。

お言葉に甘えて、遠慮なく撮影してまいりました(*^-')b
    
続きを読む▼
▲topcomments(10)trackbacks(0)

好み?

クロッカス

今実家ではクロッカスの花が満開状態です。

陽だまりで太陽に向かって一生懸命花びらを広げいます(´∀`)


あのね、庭を眺めていて気付いたことがあるんだけど…。

昔はもっとたくさんの種類のクロッカスが咲いていた気がするんだが…(´・ω・)

そこで母に尋ねてみた!


以下、母談。

「白や黄色のクロッカスはカラスが蕾のうちに食べてしまうのよ。

でも、紫色のクロッカスは好きじゃないみたいで突っつきもしないの。

だからうちには紫色のしか残らないの!」


へぇ〜!そうなんだぁ♪

カラスにもきちんと好みの味・色があるんだね(´-ω-`)))フムフム。


でも、色によって味も違ったりするのかなぁ?


…今度こっそり味見してみようかな〜。

( ´3`)《 ユウキヲダシテ「Challenge」ダッ♪
    
続きを読む▼
▲topcomments(10)trackbacks(0)

食事会。

本日、会社近くの郵便局へ歩いて出掛けてきました(^-^)

いつもだったら徒歩10分くらいの距離でも車で移動するんだけど、今日はポカポカお日さまについ誘われちゃいました(´∀`)

車で出掛けるのと違い、いろいろな草花が目に入ってきたよ♪

スイセン

でこぼこコンビのスイセンが咲いていたよ〜(*^□^*)

大きいほうがともすけで、小さいほうは…姪っ子って感じかな((´∀`*))

先日手を繋いでお散歩した事を、つい思い出しちゃったよヽ(´▽`)/


ヒヤシンス

お次はヒヤシンス!!

家の中で水栽培したり、鉢に植えられているのは見たことがあったけど、地に直接植えられて、この時期に花を咲かせている姿を見るのは初めてでしたΣ(゚Д゚)


様々な植物を観察しつつ、楽しくお遣いを終え職場に戻ったともすけです。
    
続きを読む▼
▲topcomments(9)trackbacks(0)

コブシの花。

NEC_3023.jpg

本日銀行へのお遣いの途中、コブシの花が咲いているのを見つけました(*^□^*)

今年は開花が早い気がするぞ(*゚▽゚)ノ



私がコブシという木を知ったのは高校1年の春。

教科書に「コブシの花」というフレーズが載っていて、先生が「あれがコブシよ」と言って教えてくれた。

ちょうど入学して1〜2週間経った頃でした。


まだ3月中なのにほぼ満開に近い状態で咲いているコブシ。

なんだかとても良い物を見つけた気がして思わず写真を撮ってしまいました。

NEC_3022.jpg

白い花が清楚さを醸し出していて、うっとりと眺めちゃいます♪

コブシは私の好きな花の一つですっ(´∀`)



web拍手を送る


▲topcomments(6)trackbacks(0)

河津桜。

『桜の写真送ってください!!!』 … という事で久々のトラックバックに挑戦だっ♪

3月9日
伊豆の河津町に少し早めの桜を見に行ってきました。

河津桜

「ヒガンザクラ」と「オオシマザクラ」の自然交配種で、開花の時期がとても早く花が大きい品種だそうです。

ちょうど満開の時期を迎えていて、たくさんの観光客で賑わっていました。

    
続きを読む▼
▲topcomments(8)trackbacks(0)

怒り+反省…。

パパさんのばかぁ!

せっかく買ったパソコン、「サクサク動くように設定しておいたよ〜♪」

って言いながらちび達とニコニコと帰っていったけど…。

自宅に戻ってネットに接続してみたら…







繋がらなくなってた(;_;)


せっかく写真UPしようと思って張り切って繋げたのにぃ〜!


…orz


どうやっても直せない(T_T)




何とかせねばっ!



そう思って、帰ってから3時間近くパソコンと格闘してみた…



何をやっても繋がらないよぉ…。



もうお手上げだから友にお願いしようかな(ノω・、) ウウ






何だか久々のブログ記事が愚痴日記になっちゃった(T_T)





パパさんは良かれと思ってやってくれたんだもんね(´Д`)





本当は感謝しなくちゃいかんよね。





ビミョーに反省中のともすけでした…(Pω・`)



今日は疲れたのでもう休みます…



またまたお返事もご訪問も出来ずにスミマセン(´;д;)お許しくだされ!



web拍手を送る

▲topcomments(8)trackbacks(0)

命日。

NEC_2941.jpg

今日は父の命日。

父が亡くなって丸7年が経ちます。


あっという間に月日は流れた。


ね?
父の紡いだ刻も、私や皆の中に繋がっているのかな?

父の生きた証は、私達に確実に受け継がれているんだよね?


そう考えると心が穏やかになる。

そう考えられるように導いてくれた事、心から感謝しています。

ありがとうございました。
    
続きを読む▼
▲topcomments(8)trackbacks(0)

夕焼け

夕焼け

小春日和。

風もなく暖かい日、祖母のお葬式は無事に終わった。


昨夜、祖母を囲んで遅くまで語り合った。

昔話をしながら皆で泣いたよ。

これで涙が枯れてしまうのでは…って位たくさん泣いた。

でもね、流した涙の分だけ心の底にある辛く苦しいものが軽くなった気がした。



祖母は皆の心の暗い部分を持って、空へ旅立ったのかな。



夕方、祖母の好きだった場所に行ってみた。

日が落ち、空が夕焼けに染まった。

今日の夕焼けを忘れないように、そして祖母の事を忘れないようにしっかりと胸に刻んだ。

    
続きを読む▼
▲topcomments(8)trackbacks(0)

光。

0615

親戚が集まる中、ふと誰かに呼ばれた気がして外に出た。

そこには暖かい陽射しがあった。




呼んだのはきっと祖母。




前を向いて進みなさい。

一時の辛さに負けてはいけないよ…。


そう言っているような気がした。



祖母はとても小さく、その小さな体で相当の苦労を重ねて生きてきた。

でも、決して弱音を吐いたりはしなかった。

辛い時、辛さを・苦しさをバネにして一生懸命生きてきた。


私にも祖母の血が流れている。


祖母には到底及ばないけれど、私も祖母のように生きていきたいと思った。

すぐに光を見失いがちな私だけど、祖母の精神を受け継いで生きていきたいと思った。




明日はお別れの時。

祖母が天に昇る時まで、もう少し祖母を感じていたいと思う。

今夜だけ思い切り泣いて、明日からは笑顔で祖母を見送りたいと思う。


「おばあちゃん、今まで本当にありがとう。」
▲topcomments(10)trackbacks(0)
<< | March 2008 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

Access counter

カウンター高速バスフットサル場

Photo Book

猫温度計

Flowers

Web 拍手

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored