|1/1 PAGE|

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

可愛らしい。


桜の季節が終わりをむかえ、陽射しも随分強くなってきました。

外出時にふと道ばたで歩みを止めると、可愛らしい花がたくさん。


珍しい色合いのチューリップを発見(^-^)

1335484891864.jpg

優しい感じで好きだなぁ~♪


また少し歩くと…、次に目を引いたのは紫の花。

花.jpg

鮮やかな色合いがとても綺麗でした( ^-^)


路地をひとつ入ったら、ツツジが。

ツツジ.jpg

今までこの色合いのツツジに目を止めた事はなかったな。

日陰でひっそりと咲く姿がいじらしくもあり、そして可愛らしかったです。


最後はモカ。

ピンクパンサーを被ったキューピーちゃんを手に持ち、母を一心に見つめるモカ。

モカ.jpg

遊んでもらいたくて必死なその瞳が可愛らしかった…(ノ∀`)


あー、最後は親バカならぬ飼い主バカな記事になってしまった(笑)

これもまたご愛嬌と言うことで(*'∀'*)ゞエヘヘ



明日からGWですね((´∀`))

皆さんはどのような休日を過ごされるのでしょうか?

私は…、今から…、考えまっす(≧▽≦)


皆さんが楽しい時間を過ごせますように(*´∇`)ノシ


アクセスの記念にポチっとしていただけると喜びます↓ハート
web拍手を送る


JUGEMテーマ:ペット


▲topcomments(4)|-

お花見。


先週の土曜日、願いが通じたのか…はたまた日頃の行いが良いのか(多分それはない)…晴れた日の夕方、念願だったお花見宴会に行ってきました(^-^)

桜

当初の目的地とは違ったけど、ここも桜が綺麗に咲いていました。

桜2

実はこの日、午前中は会社の研修で出勤。

その際に豪華なお弁当を頂いたので、私が準備したのは小さなハンバーグと鶏肉の煮物、きゅうりの浅漬けのみ(^^;

後はビールを12本。

食べ物はあまりの質素さに恥ずかしくて写真は撮りませんでした(^-^;

時間にして僅か2時間位のお花見宴会でしたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました(^-^)


帰りは5キロ程の道程をテクテク歩いて帰宅。

途中で寄った公園に可愛い蛙の水飲み場があったのでパチリ☆

カエル?


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったけど、思い出はしっかりと心に焼き付いています。

来年もまたお花見に行けたらいいなっo(^o^)o


一年後、今とは違う環境になっていても同じように綺麗な桜が見られますように…。



アクセスの記念にポチっとしていただけると喜びます↓ハート
web拍手を送る



JUGEMテーマ:地域/ローカル



▲topcomments(4)|-

発見。


いつもコメントをいただく「みるふぃ〜ゆ」さんのブログで見たパンがどうしても食べたくて、あちこちのコンビニを徘徊してようやく発見しました(*^▽^*)♪

プッチンプリン.jpg

まさにプッチンプリンそのもののお味。

モチモチの蒸しパンにプリン+カラメルソース味がgoodでした (*'-'*)ノ


いつも珍しい食べ物を発見してお披露目してくれるみるさまに(*´▽`)Thanksです♪


アクセスの記念にポチっとしていただけると喜びます↓ハート
web拍手を送る


JUGEMテーマ:グルメ


▲topcomments(2)|-

お茶菓子。


<昨日のお話>

今まで会社の近くにあった(といっても少し遠い)ケーキ屋さんが、私の住む地域に移転しました♪

ここのシュークリーム、とっても美味しいの(*゚▽゚ノノ゙☆

オープンの日からシュークリームを狙って何度か行っていたけれど、売り切れだったり製造前だったり…。

んで、今回近くまで行ったので勤務時間中だったけど思い切って覗いてみました。


ありましたぁ〜(*^▽^*)

シュークリーム.jpg

おねぃさんの分と合わせて2個購入してまいりました♪

カスタードの中のバニラビーンズが程良く効いていてとっても美味しかったです(´▽`)


他にもケーキやクッキー等様々なお菓子が並んでいます。

近くだから何度も足を運んでしまいそうで、少し危機感を覚えているともすけでした(;´▽`A``


あのね、お店の店員さんが顔を覚えていてくれて「わざわざこちらにも足を運んで頂いてありがとうございます。以前同様今後ともよろしくお願いします」って言って下さった事がとても嬉しかったです♪

∩`・◇・)ハイッ!!
ご贔屓にさせていただきやすぜぃ♪


-追記-

昨夜は雨だったので、朝早く日課のウォーキングに行ってきました(^-^)

週末のお花見予定場所はこーんな感じで桜が咲いていました♪

20120420_054029.jpg

20120420_055653.jpg

明日のお天気はどうなんだろう?

晴れたらいいなっ\(^-^)/


アクセスの記念にポチっとしていただけると喜びます↓ハート
web拍手を送る



JUGEMテーマ:グルメ


▲topcomments(4)|-

実家訪問。


昨日実家に行ってきました(^-^)

車で向かう途中、松本城付近を通ったのだけど桜が8分咲き位になってました♪

渋滞してたので車の中からパチリ。

松本城桜

逆光で上手く撮れませんでした(汗)


実家の庭では様々な春の花が咲いてましたよ~(^-^ゞ

カタクリのお花。

かたくりの花

今年もおしとやか(笑)にひっそりと花をつけていました。


モカもとっても元気♪

モカ&ゴルフボール

彼女の最近のブームは「ゴルフボール拾い」(≧▽≦)

散歩の度に見つけてはくわえて持ってきます。


ゴルフボール(*゚∀゚*)LOVE~♪なモカちゃんでした。


アクセスの記念にポチっとしていただけると喜びます♪
web拍手を送る



JUGEMテーマ:地域/ローカル


▲topcomments(2)|-

お花見。


私の住む町ではまだ桜は咲き始め。

日曜日のお天気が良いことを知ってから、どうしてもお花見がしたくて他県まで遠征に行ってきました(^-^)

場所は富山県。

お花見ポイントまで車で行くと渋滞するので、少し離れた場所に車を停めて路面電車に乗って移動♪

路面電車

松本には路面電車は走ってないから、つい珍しくて写真を撮っちゃいました(^_^;)


花見ポイントは富山城址近くの松川という河川敷。

観光船

3年程前にも一度お花見に来たことがありました。

船上から桜を見ることが出来るんだよ(^-^)/

でも乗船する為の長蛇の列を見てしまったので今回も乗らずに写真だけパチリ。


川沿いを歩いていると何体ものオブジェがあります。

オブジェ

芸術は難しい…。



でも、一年ぶりの桜はキレイだったなぁ(^-^ゞ

桜

桜が咲くと長い冬が終わって「ようやく春になったんだなぁ」って実感します。

地元でのお花見は今週中頃位かしら?

お友達♪を誘ってお花見に行ければいいなって思ってますっ(≧▽≦)


車に乗って帰らなくてはならなかった為、今回の飲み物は不本意ながらこれ(--;)

甘酒

次はキンキンに冷えたビールでお花見がしたいともすけでした(^ー^)



web拍手を送る


JUGEMテーマ:旅行


▲topcomments(4)|-

外出。


昨夜、仕事が終わってから友達と食事がてら買い物に行ってきました。

買いに行ったのはウォーキング用シューズ。

今使っているモノは2年前に購入したもの。

少し【つもく(※1)】なったのと、小さい子供が履いているキューキュー鳴るサンダルみたいな音が最近ずっとしてたから(笑)


母からも

「その靴はそろそろ買い換え時なんじゃない?お金なくて【もうらしい(※2)】し、お母さんが買ってあげようか?」…と言われる始末(-_-;)

アラフォーになって親からお金の心配までされてしまってはあかーん(;´д`)!

…って事で買って参りました。


アメリカ足医学協会の推薦シューズらしい!

靴.jpg

「独特なシューズ形状と踵部の柔らかい部分が砂浜を歩く状態を起こし、普段使わない筋肉を刺激する。」

・前かがみの姿勢を改善
・お尻部の筋肉の引き締め
・太ももの後ろ側の筋肉の引き締め
・ふくらはぎの筋肉を引き締め

うーん、これからのウォーキングが楽しみじゃ(^-^)〜♪


で、買い物の後はお食事タイム♪

2店程候補があったんだけど両方とも定休日でした(--;)ザンネン…。


久しぶりに行ったのは「麺とび六方」

ラーメン.jpg

大量のもやしが旨かった〜(^q^)

ここのラーメンは麺が太くてお腹がすぐにいっぱいになる。

次行くときには「麺少なめ、野菜大盛り」で頼んでみようかな(^-^)


久しぶりの外食(お酒類一切無し!!)に心がウキウキしたともすけでした♪


【方言講座】
※1:つもい → 小さい(きつい)
   
※2:もうらしい → 可哀想

久しぶりに母からこの言葉が出てきたのでピックアップしてみました(笑)




web拍手を送る


JUGEMテーマ:健康


▲topcomments(4)|-

実家訪問。


姉の一番上の子が電車に乗って一人でこちらに遊びに来ました。

久しぶりに逢ったチビは、もうチビと呼べる感じではなく一丁前の男の子になっておりました(^_^;)


おばちゃん何話していいか分からなかったわ〜(笑)


昔は私にまとわりついて離れなかった可愛いチビ。

チビが大きくなった分、私も年をとったんだなぁ…と改めて感じた一時でした(´Д`)


モカ.jpg

チビに遊んでもらって大満足なモカ。

モカも母もとっても元気です(^-^ゞ♪



web拍手を送る


JUGEMテーマ:ペット


▲topcomments(6)|-
<< | April 2012 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
01020304050607
08091011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

Access counter

カウンター高速バスフットサル場

Photo Book

猫温度計

Flowers

Web 拍手

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored