<<|2/66 PAGE|>>



▲top|-|-

お花見。


私の住む町ではまだ桜は咲き始め。

日曜日のお天気が良いことを知ってから、どうしてもお花見がしたくて他県まで遠征に行ってきました(^-^)

場所は富山県。

お花見ポイントまで車で行くと渋滞するので、少し離れた場所に車を停めて路面電車に乗って移動♪

路面電車

松本には路面電車は走ってないから、つい珍しくて写真を撮っちゃいました(^_^;)


花見ポイントは富山城址近くの松川という河川敷。

観光船

3年程前にも一度お花見に来たことがありました。

船上から桜を見ることが出来るんだよ(^-^)/

でも乗船する為の長蛇の列を見てしまったので今回も乗らずに写真だけパチリ。


川沿いを歩いていると何体ものオブジェがあります。

オブジェ

芸術は難しい…。



でも、一年ぶりの桜はキレイだったなぁ(^-^ゞ

桜

桜が咲くと長い冬が終わって「ようやく春になったんだなぁ」って実感します。

地元でのお花見は今週中頃位かしら?

お友達♪を誘ってお花見に行ければいいなって思ってますっ(≧▽≦)


車に乗って帰らなくてはならなかった為、今回の飲み物は不本意ながらこれ(--;)

甘酒

次はキンキンに冷えたビールでお花見がしたいともすけでした(^ー^)



web拍手を送る


JUGEMテーマ:旅行


▲topcomments(4)|-

外出。


昨夜、仕事が終わってから友達と食事がてら買い物に行ってきました。

買いに行ったのはウォーキング用シューズ。

今使っているモノは2年前に購入したもの。

少し【つもく(※1)】なったのと、小さい子供が履いているキューキュー鳴るサンダルみたいな音が最近ずっとしてたから(笑)


母からも

「その靴はそろそろ買い換え時なんじゃない?お金なくて【もうらしい(※2)】し、お母さんが買ってあげようか?」…と言われる始末(-_-;)

アラフォーになって親からお金の心配までされてしまってはあかーん(;´д`)!

…って事で買って参りました。


アメリカ足医学協会の推薦シューズらしい!

靴.jpg

「独特なシューズ形状と踵部の柔らかい部分が砂浜を歩く状態を起こし、普段使わない筋肉を刺激する。」

・前かがみの姿勢を改善
・お尻部の筋肉の引き締め
・太ももの後ろ側の筋肉の引き締め
・ふくらはぎの筋肉を引き締め

うーん、これからのウォーキングが楽しみじゃ(^-^)〜♪


で、買い物の後はお食事タイム♪

2店程候補があったんだけど両方とも定休日でした(--;)ザンネン…。


久しぶりに行ったのは「麺とび六方」

ラーメン.jpg

大量のもやしが旨かった〜(^q^)

ここのラーメンは麺が太くてお腹がすぐにいっぱいになる。

次行くときには「麺少なめ、野菜大盛り」で頼んでみようかな(^-^)


久しぶりの外食(お酒類一切無し!!)に心がウキウキしたともすけでした♪


【方言講座】
※1:つもい → 小さい(きつい)
   
※2:もうらしい → 可哀想

久しぶりに母からこの言葉が出てきたのでピックアップしてみました(笑)




web拍手を送る


JUGEMテーマ:健康


▲topcomments(4)|-

実家訪問。


姉の一番上の子が電車に乗って一人でこちらに遊びに来ました。

久しぶりに逢ったチビは、もうチビと呼べる感じではなく一丁前の男の子になっておりました(^_^;)


おばちゃん何話していいか分からなかったわ〜(笑)


昔は私にまとわりついて離れなかった可愛いチビ。

チビが大きくなった分、私も年をとったんだなぁ…と改めて感じた一時でした(´Д`)


モカ.jpg

チビに遊んでもらって大満足なモカ。

モカも母もとっても元気です(^-^ゞ♪



web拍手を送る


JUGEMテーマ:ペット


▲topcomments(6)|-

様々な出来事。


前回のブログ更新の後、様々な事があった。

まずは母が薬の影響で頭から足の指先までの全身に薬湿が出た。

顔は500円玉大の蕁麻疹が折り重なって出来ており、パッと見母とはわからない位に。

今は治療の為のお薬を飲み大分落ち着いてきた。


今後の事を考えて、自作のアレルギーカードを作ってみました。

20120314_135610.jpg

お母さん、新しい病院に行く際には保険証と一緒に窓口で提出してね。


薬湿が落ち着いた頃新潟に住む友が転勤になるということで、送別会に行ってきました。

糸魚川で富山からの友人と合流して新潟市までドライブ。

電車が到着するまでの間、時間があったので冬の日本海を満喫。

13320535596520.jpg

動画も撮ったけど、UPの仕方が分からなかったので写真になりました。


その夜送別会をし一泊してから富山を回って帰宅しました。

とても冷え込んだ日で長野県境にあるトンネルまでは結構な積雪量。

トンネルを越えたら雪はなく路面はブラックアイスバーン。

ツルツルでハンドルが利かなくなり180℃回転を体験しました(汗)

対向車がいなかったのでことなきを得ましたが、久しぶりに腰が抜ける思いを体験しました。



その他には来年度の仕事の継続を決め、もう一年頑張って働くこと。

1つ心に引っ掛かる事があり、そのストレス解消のために過食に走り、びっくりするくらいの体重増加を体験しております(汗)


ま、4月になったらウォーキングを開始して減量に励む予定だけどね…

予定は未定なのでどうなることやら(笑)

とりあえず4月になったら頑張りますよー。



そして明日は父の命日。

早いもので父が亡くなってから11年。

あっという間の11年でした。


会社からお休みを頂けたので、母とお墓参りに行ってきます。


その夜はまたまた送別会。

泊まり込みでいってきます。


仲良くしていただいた方々が遠くに行って
しまうという淋しさと戦いつつ、楽しい送別会を過ごしてくる予定です。



web拍手を送る



JUGEMテーマ:日記・一般


▲topcomments(4)|-

もう一度。


一目でいいから。

2005.たくろう.JPG

たくろう君に逢いたいな…。

2007.たくろう.JPG



web拍手を送る



JUGEMテーマ:ペット



本日は独り言。

▲top|-|-

雪だっ。


昨夜松本地域に大雪注意報が発令されてた。

でも、空を見る限り降りそうな様子はなかったのよ。


しかーし!朝起きてみたら…。

20120229_062921.jpg

結構積もってた(;´д`)

私の車もこーんな感じ。

20120229_072259.jpg

一時間早出して会社の雪かきをしました。


湿った雪で重いのなんの(;_;)

すでに腕と腹筋が痛い…。


小降りにはなってきたけど、もう一度雪かきしなくてはならなさそう。

老体に鞭打って頑張るか…(-_-;)



雪の影響で市内あちらこちらで渋滞しているらしい。

故にお昼のお弁当が未だ届かず。

早昼なのに食べるものがない。

お腹空いたよ〜(T_T)



web拍手を送る


JUGEMテーマ:日記・一般


▲topcomments(4)|-

今夜は。


夕方から研修会。

多分1時間半位かな。


その後…。

飲み会(≧▽≦)~♪


今回は楽しい飲み会になればいいな(^-^ゞ


13303145995250.jpg


写真はお気に入りのスマホケースと、昨日届いたばかりのスマホカバー\(^-^)/

ちょっぴりご満悦♪


ただ、ケースのブルーが上手く写らなかったのが少々残念だ(-_-;)




web拍手を送る


JUGEMテーマ:日記・一般


▲topcomments(4)|-

白鳥。


どうしても白鳥が撮りたくて、土曜日モカを実家に置いてきぼりにして(モカが居ると白鳥が逃げちゃうので)裏の田んぼに行ってきました♪

丁度雪が降ってしまって同化して見にくいけど、わんさかいたよ(^-^)b

白鳥1.jpg

ざっと数えただけでも2・3百羽位かな~♪

白鳥2.jpg

青空だったら良かったのになぁ。


白鳥4.jpg

私のカメラではこれが限界。

ブレブレだわ…。


でも100羽位が一斉に飛び立ったんだけど、その羽音がすごかった。

迫力満点!

動画で撮影していたらあの感動を皆さんにもお裾分け出来たのに…。


ちょいと残念な撮影タイムとなりました。



web拍手を送る



JUGEMテーマ:地域/ローカル


▲topcomments(4)|-

お散歩。

この時期のお散歩は寒くて辛いですね(>_<)

毎日お散歩していらっしゃる方々には頭が下がります。


風邪などひかないように気を付けて下さいね。


昨日のモカのお散歩風景。

モカ散歩.jpg

モカ、何かを一生懸命見ています。

何だと思います?












答えは「白鳥」

近所の田んぼに群れをなしてやってきていて、丁度ねぐらに帰る所でした。

写真を撮りたかったけど、まだこの機種に慣れていなくて(汗)

あたふたしているうちに飛んでいってしまいました(;_;)

北アルプスをバックに羽ばたく白鳥。

とても幻想的でした。


今日のお散歩で撮れたら良かったんだけど…。

仕事が少し遅くなるので散歩時にはもう暗くなっちゃいそう。


また、こんな機会があれば良いなぁ



web拍手を送る



JUGEMテーマ:ペット


▲topcomments(4)|-

お留守番。


今日明日と母が旅行の為、モカのお世話に来ています(^-^)/

モカちゃんとっても元気!

モカ1.jpg

ともすけおばちゃんクタクタです。

モカ2.jpg

いやはや…。

若いもんは元気でよろしおすなぁ(笑)



web拍手を送る


JUGEMテーマ:ペット


▲topcomments(2)|-
<< | February 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
   01020304
05060708091011
12131415161718
19202122232425
262728    

Profile

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Recent Trackback

Categories

Archives

Links

Access counter

カウンター高速バスフットサル場

Photo Book

猫温度計

Flowers

Web 拍手

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  空色地図-sorairo no chizu-/banner  みんなのブログポータル JUGEM

Sponsored